--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2021/05/03

他ボカロと

おk、緑は、敵だ。(鏡音リン&亞北ネル)


19:19 | 他ボカロとTRACKBACK(0)  TOP

2009/09/29

暗い森のサーカス

暗い森のサーカス

作詞・作曲/マチゲリータP
唄/初音ミク・鏡音リン・鏡音レン



森のね、奥の奥にあるんだ。そのサーカス

座長は大きな目に高い背、10メートル


キャストはみんな愉快、容姿(かたち)は変だけれど

とってもたのしいんだ!暗い森のサーカス!


二つあたまミセモノ、異形の歌姫に

冷たいもの食べるの、青いけものが


望まれて生まれてきたわけじゃない この身体

なんでそんな目で見ているの 顔が腐食ってく


「苦しいよ苦しくて仕方がない」と


彼女は言ったんだ それでもこのサーカスは続くんだ


楽しいよ楽しいよ このサーカスは楽しい

腐った実 熔ける目に 爛れた肌が映るの


死にたいよ死にたいよ ここから出してください


「それは無理なこと」と誰かが言っていた気がする。


ニコニコ動画

You Tube

15:40 | 他ボカロとTRACKBACK(0)  TOP

2009/09/29

白黒病棟

白黒病棟

作詞・作曲/歪P

唄/MEIKO・鏡音リン・鏡音レン


「死体は交換される」

「死体は交換される」

「死体は交換される」


「死体は交換される」


白 白 白 

あちらこちらそちら 



「30度曲がって全力疾走」


白 白 白 

あちらこちらどちら 




壁は 

口を閉じて黙り込んだまま


「死体は交換される」

「死体は交換される」

「死体は交換される」

「死体は交換される」


何処 何処 何処 

あちらこちらそちら 



「十字路の先に道は見えず」


何処 何処 何処 

あちらこちらそちら 




出口は 何処と聞いたら

『其処』


此処 何処 其処

ああ 出口 はあちら

砂ざりざりと音をたて


肉切り包丁 絶叫生んだ

血飛沫甘露の 

最後の言葉

「視界の端にお気をつけて」


黒 黒 黒

あちらこちらそちら

何処

「行き先など誰が知ろう」


黒 黒 黒 

あちらこちらそちら 

何処


此処 何処 其処? 

ああ何も見えない


「砂ざりざりと音を立て」



こちらそちらあちら

あぁ

振り向かれては


あぁ。


(死体は交換されると貴方が申されましたのに。)



ニコニコ動画

You Tube

15:33 | 他ボカロとTRACKBACK(0)  TOP

2009/09/29

人柱アリス

人柱アリス

作詞・作曲/歪P

唄/MEIKO・KAITO・初音ミク・鏡音リン・鏡音レン


一番目アリスは勇ましく

剣を片手に、不思議の国。

いろんなものを斬り捨てて、

真っ赤な道を敷いていった。


そんなアリスは、森の奥。

罪人の様に閉じ込められて。

森に出来た道以外に、

彼女の生を知る術はなし。



二番目アリスはおとなしく

歌を歌って、不思議の国。

いろんな音を溢れさせて、

狂った世界を生み出した。


そんなアリスは、薔薇の花。

いかれた男に撃ち殺されて。

真っ赤な花を一輪咲かせ

皆に愛でられ枯れてゆく。



三番目アリスは幼い娘。

綺麗な姿で、不思議の国。

いろんな人を惑わせて、

おかしな国を造りあげた。


そんなアリスは、国の女王。

歪な夢にとり憑かれて。

朽ちゆく体に怯えながら、

国の頂点に君臨する。



森の小道を辿ったり 

薔薇の木の下でお茶会

お城からの招待状は 

ハートのトランプ



四番目アリスは双子の子。

好奇心から不思議の国。

いろんな扉を潜り抜けて、

ついさっきやって来たばかり。


気の強い姉と、賢い弟。

一番アリスに近かったけど、

二人の夢は、覚めないまま。

不思議の国を彷徨った。



ニコニコ動画

You Tube

15:27 | 他ボカロとTRACKBACK(0)  TOP

2009/06/06

おk、緑は、敵だ。

おk、緑は、敵だ。
作詞・作曲/一行P
唄/鏡音リン・亞北ネル


リン*私がカタチ創られる ずっと前に 
   
この声は胸の奥に 刻み込まれてる
   
優しく、弱く、頼りない あの人は 
   
いつだって私を 見守ってくれていたんだ

リン*KAITO兄ちゃんの 傍にいたいだけなのに 
   
なんでミク姉がそこに
   
(ちょwww おまっwww 今「お兄ちゃん♪って」)
   
(そこはオマイが 自重するべきでは?)

リン*「おk、緑は、敵だ。」 なんて言う私じゃ 嫌われちゃうかな
   
でも、 これしかできないもん
   
だってミク姉はいつも 優しいし、歌も上手いし、可愛いし
   
私はどうすればいいの? 
   
ねぇ? ネル姐


ネル*そんなこと簡単さ 荒らしまくればいい

リン*荒らしって どうすんの?

ネル*赤字緑水色 弾幕ダグ荒し

リン*そんな厨な 真似は無理っス

ネル*なんで?あの娘は アンタの敵なんでしょ

リン*敵だけど… キライじゃないもん

ネル*それでも私はやる 700円の為


リン*そんな事言ってぇ~ 本当はネル姐だって ミク姉に 憧れてるんでしょ?

ネル*はひゅわいっ!? なぬかだってんのよ(何言ってんのよ)
   
そっ そんなこどぁあるわげねぇでねぇの!!
   
(そっ そんな事ある訳無いでしょっ!!)


リン&ネル*「おk、緑は敵だ。」 なんてカキコんでも誰にも届かない

ネル*本当に伝えたい言葉じゃないもん

リン&ネル*だって、あの娘はいつでも みんなに愛されて笑っているのに

ネル*私はいつになったら 

   アァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!


リン*今はまだ

ネル*遠いけど

リン*いつかきっと

リン&ネル*追い越したい


リン*だからこそ

ネル*あえて言おう

リン&ネル*「おk、緑は、敵」

       であると


リン&ネル*「おk、緑は、敵だ。」 なんて言う私じゃ 嫌われちゃうかな

      でも、 これしかできないもん

      きっと、私達だって 大切に思ってくれてる人がいて

      手を差し伸べてくれる はずだから

      見続ける、そんな夢 今はただ、Go My Way!!

15:09 | 他ボカロとTRACKBACK(0)  TOP

